VersionTrackerで新たな評価が加わり、四捨五入で5つ星に返り咲いた。
おそらくベータを出してから1ヶ月くらい動きが止まっているので、リリース直後に出された2つ星レビューで私のやる気がダウンしたことを気づかって擁護するようなコメントも残してくれているんだと思う。ある意味ありがたく、ある意味情けない。
まあ、あれでかなりやる気が下がったのは事実なんだけどね・・・。というかフリーソフトウェア作者にしてみると、「わざわざ悪い評価付けるなら使ってくれなくていいから」と思うところがある。もちろんフィードバックとかいろいろな観点から考えて、作者自体があからさまにそう言うことはほとんどないと思うんだけど(逃げてるみたいだし)、別に叩かれるくらいなら手元に残しておくから、と思う部分はある(実際、TabConverterの方はいちいち余計な評価に惑わされるのが面倒なので、自分からはどこにも登録していない)。
でもそれ以外の理由になかなか書き始めたドキュメントが仕上がらないというのもあるんだけど。何となく不完全なまま宣伝するのも微妙だし。とりあえずはTigerの発売を待って、動作確認してから出すつもりだから、早くても正式リリースは2週間後くらいになるかねぇ。せめて日本語だけでもドキュメントはそれまでに書き上げておきたいなぁ・・・。